宝塚すみれ墓苑(宝塚市)のお墓の建て方

宝塚すみれ墓苑(宝塚市)が選ばれるわけ

宝塚すみれ墓苑は自然に囲まれた、景観の良いことが特徴の宝塚市の公営墓地です。

平成20年度から墓所貸し出しを開始している新しい墓所のため、見学に来られる方は景観や施設設備の充実性の高さに魅力を感じやすいです。

アクセスとしては宝塚市内から車で約30分程度と市内にある墓所に比べると距離はありますが、墓所についてからは、駐車場からの参道がフラットで広いことからどの墓所も車いすでお参り可能なところばかりで、将来的な参拝のしやすさを考えると、ここが良いという声が多いです。

また宝塚市の霊園でありながら市内・市外の方、遺骨の有無に関わらず、どなたでもお申込みいただけるのが特徴です。したがって周辺の三田市、猪名川町、川西市などからの方も多くいらっしゃいます。

生前墓、改葬も可能で、墓石の建立時期についての制限もありません。

 宝塚すみれ墓苑景観

 宝塚すみれ墓苑(宝塚市)は参道が整備されて駐車場から墓所まで行きやすい

宝塚すみれ墓苑(宝塚市)で墓所選び

宝塚すみれ墓苑(宝塚市)では、2㎡から6㎡までの墓所を随時募集しています。

墓石は比較的洋墓と言われる幅広の墓石を選ばれる方が多い傾向があります。特に近年に建立されているものは、外構を含めデザイン性に富んだお墓が数多く建てられています。

最も弊社で人気の高い墓所は、2㎡から4㎡の墓所です。2㎡については間口が1.35mの幅広の墓所が多く選ばれています。霊標を建てることができたり、幅広のためゆとりがあるのが主な理由になります。

宝塚市すみれ墓苑【2区】3㎡縦長

宝塚市すみれ墓苑【3区】 3㎡横長

宝塚市すみれ墓苑【5区】3㎡横長

宝塚市すみれ墓苑【11区】2㎡縦長

宝塚市すみれ墓苑【芝生】4㎡

宝塚市すみれ墓苑【13区】3㎡横長

宝塚市すみれ墓苑【14区】2㎡

宝塚すみれ墓苑(宝塚市)の13区、14区は比較的リーズナブルな価格で貸し出しがあるため、おすすめです。使用料としては2㎡で482,000円~530,200円、3㎡で690,000円~724,000円で主に角地や前列地が価格的に割高になるものの、角地、前列地から埋まっている状況です。

宝塚すみれ墓苑(宝塚市)のお墓の建て方

宝塚すみれ墓苑(宝塚市)でのお墓の建てる際、まず決めたいのが和墓か洋墓を建てるかということです。

和墓を建てる方は、まずはお墓のサイズを決めましょう。最も一般的な大きさは8寸墓で目安としては一番上の仏石の幅が約24㎝のものになります。次に2重台を建てるか3重台を建てるかを決めるとよいでしょう。ここで3重台を建てようと考える場合は、間口が1.35m以上ある墓所をおすすめします。

洋墓を建てる方は、お墓の形状デザインを決めましょう。概ね洋墓は和墓と比べて幅広で重心が低いため、地震などに対する安定性が高いのが特徴です。

デザインは多種あるのでオリジナルな形状も加工可能です。

株式会社西村石材店は宝塚すみれ墓苑(宝塚市)を含む宝塚市営長尾山霊園(宝塚市)・川西市公営霊園(川西市)・白水峡公園墓地(西宮市)等の墓石工事を随時承っております。宝塚すみれ墓苑(宝塚市)でのお墓工事のご依頼は西村石材店にお任せください。

最新のお知らせ

  1. 宝塚すみれ墓苑(宝塚市)
  2. 宝塚霊園の写真 宝塚市の霊園なら西村石材店
  3. 白水峡公園墓地(西宮市)墓地の申し込み受付・使用者募集案内
  4. 川面墓地(宝塚市)墓地の申し込み受付・使用者募集案内
PAGE TOP