宝塚市・西宮市・川西市でお庭でペットのお墓を建てたい方へ

宝塚市・西宮市・川西市のペット供養のカタチ

近年、宝塚市・西宮市・川西市でも家庭のライフスタイルの変化より、ペットに対する扱いも変わってきています。大切なペットをご家族の一員、だからこそ可能な限りご自宅に置いておきたいというご意向の方が多くいらっしゃいます。

ペットが亡くなってしまい、焼骨まで済んだあとは、そのままペット霊園に預ける手段もあります。

ただ、ご自宅から離れ離れになり、霊園までお参りに行く暇がなかったり、愛着から合同墓などへは葬られるよりはご自身の身近なところに置いておきたいという場合は焼骨をご自宅までお持ち帰りになりご自宅で供養するかたも数多くいらっしゃいます。

ご自宅の環境や他の家族の希望なども考慮した上で、きちんと供養を行いたいですね。

 

ご自宅の庭にペットの墓石を建てる。

ご自宅にペットの焼骨をそのまま置いておかれる方もいらっしゃいますが、ペットが代々変わっていくにつれて何体ものお骨が置かれることになり、それに困っている方もいらっしゃいます。

そこでご自身で自宅のお庭に小さな墓石(石碑)を建てて埋葬供養するという形はいかがでしょうか?

石碑は庭のモニュメント代わりにもなり、ご自身が可愛がったペットがいるとなると、庭の手入れもはかどるものです。きれいなお庭にペットのお墓を建てていつまでの近くに置いておくのが一番の供養になると思います。

株式会社西村石材店は宝塚市を含む、川西市・西宮市でペットのお墓を建てるお手伝いをします。日頃から本物の良い石を取り扱っております。

石碑は手のひらサイズから大きいものまでどのようなものでも加工できます。ご要望に応じてご自宅のお庭で据付工事もさせていただきます。

宝塚市・西宮市・川西市でのペット墓石のご相談・お問い合わせは西村石材店にご連絡ください。

最新のお知らせ

  1. 宝塚霊園の写真 宝塚市の霊園なら西村石材店
  2. 白水峡公園墓地(西宮市)墓地の申し込み受付・使用者募集案内
  3. 川面墓地(宝塚市)墓地の申し込み受付・使用者募集案内
  4. 川面墓地(宝塚市)墓地の申し込み受付・使用者募集案内
PAGE TOP