北木石で有名な北木島の現場を見学訪問しました。

北木石で有名な北木島の現場を見学訪問しました。

宝塚市の墓石に使用される石種の中で国産石は多種ありますが、歴史の長い石として岡山県笠岡市北木島にある北木石があります。    この度その丁場(採石現場)を見学訪問してきました。

北木島は人口約700人の小さな町で古くから石の町として有名な島です。

北木島には現在稼働している採石場は2カ所あり、画像はその中の1カ所で北木石(白・赤)が採石されます。              宝塚市に建墓されているお墓にも多々この北木石が使用されています。

北木島にある石の加工場も見学しました。職人さんが水鉢を磨いています。山田石材は笠岡市北木島町のフェリー乗り場からすぐの場所です。

北木石で新規建墓のご依頼は西村石材店にお任せください。

宝塚市で北木石の使用は古くから数多くあり、株式会社西村石材店も多数建墓実績があります。北木石での新規建墓のご依頼は是非、西村石材店にお任せ下さい。

 

最新のお知らせ

  1. 宝塚すみれ墓苑 全体写真
  2. 米谷墓地(宝塚市)墓地の申し込み受付・使用者募集案内
  3. 宝塚霊園の写真 宝塚市の霊園なら西村石材店
  4. 中山寺境内墓地(宝塚市)墓地の申し込み受付・使用者募集案内
  5. 川面墓地(宝塚市)墓地の申し込み受付・使用者募集案内
  6. 西宮市立満池谷墓地(西宮市)
PAGE TOP