お墓の建立工事をご検討の方へ 石の種類について

弊社で取り扱いの主な石種です。国産石は特に石種別で仕入れ先を厳選しています。
出来立ては見栄えが良くても、年月の経過と共に水を吸い、サビの出やすい石種もあります。

墓石の石の種類に関するご相談を随時受け付けております。ご相談は無料ですので、お気軽にお問い合わせください。

石種に関するご相談
0120-246-805

大島極上(愛媛県産)

大島極上石の中でも特に石目が美しく、深い色目が特徴の最高級のブランド石。

大島特級(愛媛県産)

大島極上のひとつ下のランクの石。石目は少し粗くなるが均整のとれた美しい石。

大島一級(愛媛県産)

大島特級のひとつ下のランクの石。少し水を吸いやすくなるがきれいな石。

庵冶中細目(香川県産)

石目が細目と中目の中間の石。

庵冶細目(香川県産)

極上とほとんど同じ石質ながら、石目の均一性が少し変わる石。

庵冶細目極上(香川県産)

歴史・美しさ・希少性すべてが「世界一」ともいわれる庵冶石の中の最高級品。

北木(岡山県産)

古くから墓相墓として使用されてきた白御影石。

本御影(兵庫県産)

最近ではほとんど採れなくなった希少価値の高い石。ピンクがかったベージュの色目が美しい桜御影石。

庵冶中目(香川県産)

一番目の粗い石。白っぽい色目は他の庵冶石とは違った美しさがある。

内垣(福岡県産)

吸水率は国内一とも言われる石。均整のとれた石目の美しい石。

椿(佐賀県産)

天山の一つ下のランクの石。天山同様吸水率は低く、色目の美しい石。

天山(佐賀県産)

吸水率は国産石の中でもかなり低く、青みを帯びた色目が美しい石。

MI-H緑(インド産)

見栄えも良く上品な美しい石。

インペリアルレッド(インド産)

赤御影の中でも特に鮮やかな赤色の美しい石。

バイオレットブルー(ウルグアイ産)

粗めの石目には光沢があり、和墓にも洋墓にも合う青御影石。

この他にも多数取り扱いがございます。

西村石材店一番のおすすめ石種

大島極上(愛媛県産)

手に入りにくい最高級の大島石。水を吸いにくい上に石目がとてもきれいな気品のある石。お客様の満足度ナンバー1。

国産でとにかく水を吸いにくい安心な石をという方

内垣石(福岡県産)

吸水性の低さは国内一位。石目が細かくきれいな石お手ごろ価格。

天山石(佐賀県産)

吸水性の低さは内垣石に次二位。青みの深い色目のきれいな石お手ごろ価格。

最高級の石でという方

庵冶石細目極上(香川県産)

石目の美しさ、歴史、ブランド性、希少価値ともに世界一とも言われる銘石。

石質も良く、デザインも映える石でという方

MI-H緑(インド産)

見栄えも良く上品な美しい石。

バイオレットブルー(ウルグアイ産)

青御影石でありながら、明るい色目のきれいな石。

インペリアルレッド(インド産)

鮮やかな色目の赤御影石。

価格も質も平均的な石でという方

七山(佐賀県産)

天山石と似た石目、色目の石、産出量が豊富なため、質が良い割りに価格も良い。

石の種類で気になることがありましたら西村石材店まで

墓石や石の種類の選び方など、お墓の建立工事に関するご相談やお見積り依頼は、すべて無料です。
お墓に関するご質問なら何でもお答えさせていただきますので、お気軽にご相談ください。

お墓に関するご相談
0120-246-805

最新のお知らせ

  1. 宝塚すみれ墓苑 全体写真
  2. 米谷墓地(宝塚市)墓地の申し込み受付・使用者募集案内
  3. 宝塚霊園の写真 宝塚市の霊園なら西村石材店
  4. 中山寺境内墓地(宝塚市)墓地の申し込み受付・使用者募集案内
  5. 川面墓地(宝塚市)墓地の申し込み受付・使用者募集案内
  6. 西宮市立満池谷墓地(西宮市)
PAGE TOP