川面墓地(宝塚市)でお墓をご検討の方へ

川面墓地(宝塚市)のお墓のご検討の方へ

川面墓地(宝塚市)は、宝塚駅から車で5分、阪急清荒神駅から徒歩11分と比較的街中にある、地域財産区の墓所になります。住所は〒665-0841 兵庫県宝塚市御殿山1丁目になります。

財産区は、宝塚市栄町、宝塚市川面、宝塚市御殿山、宝塚市旭町、宝塚市宮の町、宝塚市桜が丘、宝塚市鶴の荘、宝塚市すみれが丘になり、この中の住区の方に限って使用許可が得られる形となります。

墓所は川面墓地管理委員会が管理しており、使用申込書と住民票を提示することによって、申請が行われ使用許可の判断が下りれば原則的に永代にわたって使用することができます。

現在のところ一度使用許可がおりると管理費は不要となっておりますので、市営墓地、寺院墓地など管理費が必要な墓所に比べると割安になります。ただし、当然ですがお近くに住区があるということもあり墓所はご自身での管理・整備していく事が必要になります。

永代使用料は1㎡あたり24万円となっており、他市営墓所や寺院墓地に比べると割安な印象です。

川面墓地のお問合せ
0120-246-805

川面墓地(宝塚市)墓地の申し込み受付・使用者募集案内

川面墓地(宝塚市)の施設・設備

川面墓地(宝塚市)には比較的広い駐車場が完備されており、徒歩でアクセス困難な方でも行きやすい状態です。

川面墓地(宝塚市)には大きな休憩場があります。炎天下または雨天時でも小休止でき利用する方も多くいらっしゃいます。

川面墓地(宝塚市)には水道設備が各所に設けられています。墓所の清掃や供花の際に困ることはありません。

川面墓地(宝塚市)の墓石建立は西村石材店(宝塚市)まで

西村石材店は、宝塚市栄町にあることもあって川面墓地(宝塚市)での建立実績が極めて多く、アフター・追加彫りも含めて多くのお客様のご要望を継続してお応えしております。

川面墓地(宝塚市)で新規墓所をお探しの方、新規建墓をご検討の方は是非西村石材店(宝塚市栄町)へご連絡ください。

宝塚市の西村石材店

最新のお知らせ

  1. 宝塚すみれ墓苑 全体写真
  2. 米谷墓地(宝塚市)墓地の申し込み受付・使用者募集案内
  3. 宝塚霊園の写真 宝塚市の霊園なら西村石材店
  4. 中山寺境内墓地(宝塚市)墓地の申し込み受付・使用者募集案内
  5. 川面墓地(宝塚市)墓地の申し込み受付・使用者募集案内
  6. 西宮市立満池谷墓地(西宮市)
PAGE TOP